またブログを始めました!

しばらく遠ざかっていたブログを再開しようと思います。

facebookやLINEなどでは伝えきれない思いを文章にできたらいいなと思います。

今はスマホひとつで写真や文章を投稿できるので、さらに気軽に更新できそうですね。

窓辺に白いアジサイとミントを置きました。新緑が爽やかです。

アジサイは店の横手に咲き始めたのを切って持ち帰り、ミントは家の畑に群生しているものです。

もう10年以上も前に、喫茶店のマスターからもらったミントのたった一本の苗がまたたく間に増えました。

ミントは地下茎を伸ばすので、次から次へと新しい芽が出て爽やかな香りを振りまきながら畑を席巻していきました。

匂いが強いので、虫やネズミが寄り付かないそうです。

緑がほんとに美しいので、「道の駅宇目」で売りに出していた杏仁豆腐のトッピングに使っていた事があります。

そう言えばそろそろ冷たいおやつが食べたくなる季節になりました。